さいごの週末

f:id:reizokonokashi:20190208194705j:image

 

面接がにがてだ。わたしは筋金入りの人見知りだし、じぶんに自信もないのでじょうずにアピールできない。お互いがうそをつかずに正直に話したうえで判断すればいいのに、面接特有の会話もできればしたくない。

 

転職は何度も経験してるけど、そのたびにかなしいきもちになる。誰かに選ばれなかったというのは、いくつになってもかなしい。

 

きょうはガスや電気、水道局に電話をかけて、それぞれ解約の手続きをした。いよいよ引っ越しなんてうそみたい。ふたりでひとつの家に住んで、家族になるのはふしぎ。今夜は雪が降るみたいだから、電気毛布にくるまってあたたかくして寝ようね。