エメラルドグリーン

f:id:reizokonokashi:20181219164323j:image

 

離職票が届いたので、ハロー・ワークにいってきました。


まえに職員のおじさんにお説教(?)をされ、トラウマになっていたけど 今回はやさしいお姉さんが丁寧に対応してくれて とてもほっとした。気持ちがゆるみすぎて 自分にもクリスマスプレゼントを買っちゃった。addictionのアイシャドウ。


わたしは昔から役所につよいにがて意識があって、電話をかけるだけでも ゆううつな気持ちになる。税金やら健康保険やらいろんな窓口があって どこにいけばいいのかわからないし、説明されてる内容をちゃんと理解できていないのに はい、はいと、てきとうに相槌をうっている。だめな大人です。


ふゆは室内はエアコンが効いているけど そとは寒いから 洋服えらびがむずかしいね。いつも同じコートばかりになってしまうから みず色や、赤、ピンクベージュやエメラルドグリーンなど、変わった色のコートがほしい . . .