ふゆやすみの子供

 

 

さいきんのわたしは夜中に寝て、昼に起きるという たいへん自堕落な生活をおくっている。仕事を辞めるときにみんなから「旅行に行ったり、好きなことしてゆっくり休みなよ」と言われたけれど、さすがにのんびりし過ぎ . . .

 

こどもの頃に戻ったようなきもちで 日々を過ごしている。

 

わたしは昔から しっかりしてるねとか、ちゃんとしてるというイメージを持たれることが多いのだけど 実際はその逆、やる気になるまではだらだらしてしまう。へんなところで完璧主義で  やるなら100パーセントかんぺきに、やらないなら一切やらない。みたいな、白黒はっきりし過ぎて何もできない状態になってしまう(よくない)。この極端な性格が少しずつでもマイルドになれば もっと楽に生きられるのだろう。

 

寝過ぎはからだによくないと聞くので、昼間は眠らない 外に出るを目標に頑張る。がんばるのは嫌いだけど。生活をちゃんとします。