わがままな動物

f:id:reizokonokashi:20190108195236j:image

 

お正月は実家に帰ったり家さがしをしたり、ばたばたしてるうちにおわっちゃった。誕生日よりもクリスマスよりも大みそか~お正月がすきなので、もういっかいやり直したい気持ちです。

 

きょねんくらいから、なんか会うのがゆううつだな~ 、苦手かもと思うひとを避けて すきなひとだけに時間をつかうようにしている。わたしは相手のきもちを考えすぎたり、へんにまじめなところがあるので 意識してわがままをやっています。今年もたいせつなひととじぶんをギュギュッとだいじに一年を過ごすんだ。

 

ひとりで出かけるとき 微妙に時間が空いてしまったとき かなしいときはすぐ本屋さんに逃げてしまうし、読むべき本とは然るべきタイミングで出会う(?)とおもっているので 本に関してわたしはほんとうにお財布の紐がゆるい。まだ読んでない本もいっぱいあるのに ! 

 

いま住んでいる街には本屋さんがないので 次回に期待です。